
11月から楽しんでいる ガーデンシクラメン、ジュリアン、アリッサムなどの春の寄せ植えです**

冬の寒波が強く、私の管理が悪くてガーデンシクラメンが痛んでしまい、花が上がってこなくなりました。

11月に植えつけてから暫く経った頃の様子

ピンクフリルがすごく可愛かったのに……
来年咲くかなぁ~ 最近特に夏が暑くてシクラメンの夏越しがヘタになっています…

これから夏に向けて植えようかと思って買ってきたブルーデージー

アズールブルーという種類です*ブルーが綺麗ですね
これをガーデンシクラメンと入れ替えました。

ジュリアンがブラックなので色合いが合うかなぁ~とも思ったのですが、どうかな?!
シクラメンは買ってきてから一回り大きな鉢に植えて、鉢ごと植え込んでいます。
↑ 写真、鉢見えていますね…

この時期ブルーデージー以外では、ラベンダーかネメシアかな。
ラベンダーならブルー系だから同じような感じ(以前使っています)
ネメシアならピンク系なら可愛らしい感じになって、ダーク系もあるから全体的にシックな感じになるかしら♪

これでしばらく楽しめます♪
ジュリアン、ブラックは花が上がってきたけど、黄色ピコティはふんわりしてきませんね。
これは生育不良なのかなぁ

ブラックジュリアンはいい感じで咲いています~**